海外旅行の持ち物☆持っておくと便利でおすすめのものと言えば!?

海外旅行 荷物

海外旅行は、特に初めてだったり経験が少ない場合には、すごくドキドキしてしまうものですよね。

楽しみな気持ちもあるものの、「大丈夫かな!?」と不安な気持ちも募ってしまいます。

そんな海外旅行を思い切り楽しむために、1つ大切なポイントとなるのが持ち物です。

そこで、持って行って良かったと思える便利なものを紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外旅行の持ち物☆アメニティーはしっかり!

日本国内での旅行の場合には、歯ブラシやタオル、化粧品に至るまで、旅行先のホテルで用意されていたりしますよね。

使い捨てで衛生的な歯ブラシが準備されているから、困ることもありません。

ですが、海外旅行の場合にはそうはいきません。
国にもよりますが、基本的に歯ブラシなどは置いていないのが当たり前だったりします。

それに、もし化粧品やボディソープ、シャンプー、コンディショナーなどを置いてくれていたとしても、海外のものなので肌に合わないという可能性もあります。

特に敏感肌な方は注意が必要ですね。

そこで、海外旅行に行く際の持ち物として、こういったアメニティーなどはしっかり持参しましょう。

具体的には、歯ブラシ、歯磨き、シャンプー、コンディショナー、普段使用しているスキンケアやメイクアップのコスメといったものです。

こういったものをしっかり持参しておけば、海外旅行先で肌トラブルが起こって台無し!なんてことを防ぐことができます。

気候が変われば肌が乾燥しやすくなったりすることもあるので、特にスキンケアコスメは絶対です。

それから、中には紫外線の強い国もありますし、海外旅行に行けばホテルにこもりきりというわけにはいかず、外出するのでUVケアもしっかりしなければなりません。

UVクリームも肌に合うものを持ち物としてしっかり用意しておきましょう。

特にサンプルやトライアルセット、トラベルセットなどはかさばらず、海外旅行時の持ち物としても便利です。

海外旅行の持ち物☆圧縮袋が便利!

どうしても不安だからと、持ち物も多くなってしまいがちな海外旅行。
そこで、衣類などをできるだけコンパクトにするために便利なのが、圧縮袋です。

持ち物は、海外旅行の場合、ほぼ帰りの際の方が多くなると言えます。
これは、お土産や自分のために免税店で購入した品物などを持ち帰るためですね。

そのため、行きは簡単にバッグに収納できたのに、帰りには入らない!なんてこともあります。

圧縮袋を多めに持ち物として入れておけば、脱いだ後の洋服などもスッキリコンパクトに圧縮でき、荷物がかさばるのを防ぐことができます。

100円ショップなどでも安価な圧縮袋が購入できますので、汚れた後の洋服を入れて使い捨てにするというのも1つの方法です。

これは本当に便利なアイテムですので、しっかり持ち物リストに加えておきましょう!

海外旅行の持ち物☆薄手の羽織物を!

中には南国に海外旅行を楽しみに行くという方もいらっしゃいますよね。
南国というと気温が高いため、露出度高めの衣類で楽しむ方が大半でしょう。

ですが、いざ訪れてみると、意外と肌寒い日があったりするものです。

それに、南国は特に紫外線が強くて、日焼け止めを塗布していても焼けてしまうこともあります。

そんな時のために持ち物に加えておきたいのが、薄手の羽織物です。
UVカットの加工が施されたものが便利ですね。

また、特にホテルやレストランなどの場所では、冷房が予想以上に効いていて冷えることがあります。

こういったシーンでも、薄手の羽織物が役立ちます。

羽織物と言っても、海外で過ごす時にはできるだけアクティブになりたいものです。

ストールなどは邪魔に感じられることもあるので、できればパーカーなど、動きやすい物を選ぶようにすると良いでしょう。

女性に便利な持ち物のイメージですが、男性も1枚持っておくと、何かと重宝しますよ!

まとめ

ドキドキの海外旅行。
持ち物は、忘れ物が無いように万全にしておきたいですね!

衣類など基本の持ち物に加えて、持っていくと便利なものもしっかりチェックし、持参して海外旅行を満喫してみましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク