王子動物園を割引で入るには?赤ちゃん連れで楽しむこともできる?

王子動物園

色々な動物がいる王子動物園。

神戸という素敵なスポットにある動物園なので、家族連れで楽しみたいと考える方も多いのではないでしょうか?

そんな王子動物園ですが、やはり少しでも安く入りたいというのが本音ですよね。

では、入園料金の割引を受けられる方法はあるのでしょうか?
また、赤ちゃんがいる家庭の場合、連れていった際に大丈夫なのかという不安もあるでしょう。

そこで、家族で王子動物園を楽しもうと考えている方に向けて、割引に関する情報や赤ちゃん連れの場合についてなど、情報を集めてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

王子動物園に割引で入るには!?

王子動物園に少しでも安く入りたい、割引を受けたいと考える方は多いでしょう。

ですが、実はこちらの動物園は、非常にリーズナブルなことでも大人気となっています。
ちなみに通常料金は、高校生以上の大人が600円。

中学生以下の子供に関しては無料なのです。

つまり、パパとママ、それから小さい子供たちで訪れた場合の料金は、2人分の1,200円で済むということですね。

意外とリーズナブルに楽しめるスポットです。

ですが、それでも割引が無いのかと探している方には、いくつかの方法はあります。

まずコープ神戸の組合員の割引。
これは、コープ神戸に加入している方に向けたもので、会員証を提示することで100円の割引が受けられます。

それから、兵庫県在住の65歳以上の方に関しては、無料で入園することが可能です。

こういった割引は、受けられる人が限られてしまいますね。
一般的な方が受けられる割引というと、まず年間パスポートの割引があります。

発行から1年間有効で、何度でも入園できるというものです。
こちらの価格は3,000円ですので、6回以上訪れればお得になると言えるでしょう。

また、宿泊施設による割引というのもあります。

王子動物園の近隣のホテルなどに宿泊すると、チケットがついているところがあり、お得に入園することができるのです。

これらの方法をうまく活用してみると良いですね。

王子動物園☆赤ちゃん連れで行ける!?

赤ちゃん連れの旅行というと、どうしても気になる点が色々出てきますよね。
おむつを交換したり、授乳ができる施設があるのかどうか・・・といったところです。

では、王子動物園はどうなのでしょうか?

まずおむつを交換する場所ですが、これはしっかりとおむつ交換台が設置されているので安心です。

それから、こういった施設には無いことも多い「授乳室」。
これも王子動物園にはしっかり設置されています。

しかも清潔感があり、安心して利用できる施設となっています。

王子動物園は、広さがあるため、人気のスポットではありますが園内が混雑して動けないという状態にはなりにくいスポットです。

そのため、赤ちゃん連れでベビーカーをついていても比較的、ゆったり遊ぶことができるのも魅力の1つですね。

王子動物園は、赤ちゃん連れの旅行にもピッタリです。

小さい赤ちゃんがいるからとためらっている方は、安心して王子動物園へのお出かけを計画してみましょう。

王子動物園の見どころは!?

リーズナブルなうえに割引もあり、しかも赤ちゃんにも優しい王子動物園。

こちらの動物園の見どころと言えば、まずはパンダでしょう。

パンダというのは、どこの動物園でも見られる動物とは言えません。
そんな珍しい動物のパンダに会えてしまうのが、王子動物園なのです。

なんと日本ではアドベンチャーワールドと上野動物園、それから王子動物園の3箇所にしかいないというのですから、ぜひ訪れて見たいですね。

それから、こちらにはもう1つの珍しい動物、コアラに出会うこともできます。
パンダとコアラが両方いるのは、王子動物園だけです。

このように、珍しい動物が満載の魅力的な王子動物園。
赤ちゃんも続々と誕生していますので、訪れるたびに新しい楽しみが見つかるでしょう。

しかもこちらには遊園地もあります。
低料金な入園料で遊園地まで満喫できるのは非常にうれしいですね。

また、旧ハンター住宅という国の重要文化財である異人館の展示があったり、蒸気機関車のD51の展示もあります。

大人も子供も満喫できるスポットであることは間違いないでしょう。

まとめ

リーズナブルな料金で、赤ちゃん連れの家族でも楽しめること間違い無しな王子動物園。
割引を利用するために、近隣のホテルに宿泊して、ゆったり楽しむのも良いですね。

見どころ満載な動物園なので、何度も訪れたくなる可能性も大です!
そんなファンの方は、年間パスポートで満喫してみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク