雨傘の選び方☆おすすめのブランドは?どんなポイントにこだわる?

雨の多い季節には、傘は手放せないアイテムになりますね。
ですが、そんな雨傘、「安ければ良い」とビニール傘ばかりになってしまっていませんか?
せっかくの雨の日を楽しむためにも、雨傘も選び方にこだわりを持ってみましょう。

そこで、そんな雨傘の選び方、おすすめのブランドやこだわりポイントについて紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

雨傘の選び方のポイント

まず雨傘の選び方でポイントとなるのは、そのデザインですよね。
確かにビニールの傘でも、雨をよけることはできるのですが、ビニール傘ではオシャレではありませんし、愛着も湧きません。
これでは、どこかに忘れてきても「まあいいか」になってしまいますね。

そんなことにならないように、もっと傘を大切にできる気持ちを持てるよう、雨傘を選ぶ際には自分好みのデザインを厳選しましょう。 カラフルでオシャレなもの、シックで大人っぽいものなど、好みは人それぞれ。
傘のデザインというのは、無限大と言っても良いほど多彩に広がっていますので、選ぶ楽しみもあります。

また、傘は生地で選んでみるのもおすすめです。
生地が違えば、雨が当たって弾かれるときの音も違ってきます。
ポリエステル100%の傘は、雨をよく弾くので、良い音がしますね。

それから、意外と注目したいポイントとなるのが、傘の持ち手の部分です。
傘の持ち手部分はプラスチック製よりも、木が使われているものがおすすめです。

木のものは使うほどに手に馴染みやすく、また色なども使い込むことで良い感じに変化していきます。
プラスチックのように劣化の一途をたどるのではなく、使えば使うほど味わいが出てくるので、長く愛用できますね。

それから、日傘にも晴雨兼用がありますが、日傘と雨傘とは別々に使い分けることがおすすめです。
一緒にしてしまうとこだわりが感じられませんので、日傘は日傘で、別に選ぶようにしましょう。

雨傘の選び方☆おすすめはトラディショナルウェザーウェア

雨傘の選び方でおすすめのこだわりブランドの1つが、トラディショナルウェザーウェアというものです。
こちらのブランドは、英国マッキントッシュ社ののものとなります。
そのため、外国の少女が持っていそうな、何ともオシャレなデザインの可さが豊富なのが大きな魅力です。

イギリスの伝統的な色柄が取り入れられ、さらにトレンドも適度に感じさせてくれる素敵な傘が取り揃えられています。
きっと、お気に入りの1本に出会えるブランドですね。

もちろん機能性にも優れており、UV加工も施され、いざという時には日傘としても使えるタイプもあります。
また、持ち運びする際に便利な折り畳み傘もあり、こちらも機能的でオシャレなので見逃せません。

このブランドの傘は、持ち手の部分が竹の素材でできているのが大きな特徴です。
しっくり手に馴染みやすく、使い心地も抜群です。

雨傘の選び方☆おすすめのLINE DROPS

次に雨傘の選び方でおすすめなのが、LINE DROPSというショップです。
こちらはレイングッズが豊富に取り揃えられた専門のショップで、オシャレな傘が多数取り揃えられています。

子供用から大人用まで、サイズ展開も大変豊富で、またレディースの可愛らしいものはもちろん、メンズ用の素敵な傘もたくさんあります。 家族みんなの素敵な傘選びを楽しめるショップですね。

こちらには、さまざまなキャラクターの傘や、ナチュラルなデザインの傘などが豊富に取り揃えられています。
そんな中でも、特におすすめなのは、カスタムオーダータイプのものです。
100通り以上の組み合わせの中から、自分好みの傘を作り上げていくことができます。

どこに持って行っても間違うことのないような、自分だけの傘をオーダーして楽しんでしまいましょう!
きっと手放せない愛着のある1本になりますね。

まとめ

雨傘の選び方、おすすめのブランドなどをチェックしてみると、意外と奥が深いことが分かりますね。
雨傘は雨をよけるだけでなく、雨の日を楽しみに変えてくれる素敵なアイテムです。
こだわりを持って、お気に入りのものを厳選しましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク