花火大会☆神奈川で2015年に行われるものはどれがオススメ?

神奈川,花火大会

神奈川県には、毎年夏にいくつかの花火大会が実施されます。
規模の大きさも様々ですが、特に多くの人出で賑わう注目の花火大会もたくさんありますね。

では、そんな神奈川の花火大会の中で、2015年にぜひ訪れたいのはどのようなものなのでしょうか?

そこで、2015年の花火大会情報を集めてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

花火大会☆2015年も注目の神奈川新聞花火大会

神奈川で実施される花火大会の中でも、特に規模が大きく、2015年も注目なのが神奈川新聞花火大会です。

これは横浜・みなとみらい21地区の臨港パーク前海上で開催されます。

2015年でちょうど30回目を迎えるので、今回は特に注目が集まっています。

開催は2015年の8月。
まだ詳細は未定です。

こちらの花火大会で特に要チェックなのが、2尺玉
直径が480mにも及び、これは関東でも最大級とされています。

また、「市民の花火」というものもあり、約1万5千発に及ぶ花火が、音楽と共に打ち上げられる様子は幻想的です。

横浜は夜景も美しい場所。
そんな夜景とのコラボレーションも満喫できそうですね!

臨海パークとカップヌードルミュージアムには有料席が設けられます。

購入はローソンのLoppiで行え、高校生以上が2,500円、小中学生が500円です。
小学生未満は無料!

近くで迫力ある花火をゆっくり楽しみたい方は、こちらを利用してみましょう。

花火大会☆横浜スパークリングトワイライトもオススメ!

神奈川新聞花火大会に比べると規模は小さいものの、2015年にもぜひチェックしておきたい花火大会の1つに、横浜スパークリングトワイライトがあります。

これは山下公園の沖合から打ち上げられる花火大会です。

打ち上げ数は2014年は約3,000発でした。
2015年も同程度の打ち上げが期待できますね。

開催日程は7月18日(土)~7月19日(日)
みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩3分という立地なので、気軽に訪れることができますね。

こちらの花火大会は、ホテルニューグランドで楽しむのがオススメです。
こちらのホテルではフィナーレ観覧付お食事プランというものが設けられており、食事を楽しみながら満喫することができます。

夜景と花火をゆったりと眺めながら、極上のディナーに舌鼓をうつ、なんて素敵な夜になりそうですね!

また、この花火大会は花火以外にも、楽しめる要素が多数あります。
パレードがあり、グルメを満喫でき、様々なイベント盛りだくさんのお祭りとなっています。

海と港に親しむ場、ということをコンセプトに開催されるお祭りで、今年で3年目。

まだまだ歴史の浅いお祭りではありますが、カップルでも家族連れでも、様々な楽しみ方ができる内容なので、ぜひ訪れてみましょう!

神奈川の花火大会☆横浜開港祭も!

神奈川県で開催される花火大会の中で、もう1つ忘れてはならないものがあります。
それが、横浜開港祭です。

このお祭りは、他の花火大会に先駆けて早い時期に行われるのが特徴的です。

2015年の開催予定は、6月2日となっています。

打ち上げ数は約4,000発。
数では大規模な花火大会には劣るかもしれませんが、注目したいのはその内容です。

この横浜開港祭は臨海パークやみなとみらい21地区で開催されます。

花火がただ打ち上げられるだけではなく、光、音、水とコラボしたショーとして展開されるのです。

その名も、「ビームスペクタルinハーバー」。
他の花火大会には無い、特徴的な楽しみ方ができるお祭りですね!

この花火大会へのアクセスは、みなとみらい駅から徒歩で約5分。
便利な立地ではありますが、多くの人出で電車も混雑が予想されます。
早めに訪れて、見物の場所を確保しておきたいですね。

まとめ

神奈川には、様々な楽しみ方ができる花火大会が多数あります。
規模の大きさだけでなく、花火の内容にもこだわりがあるものが多数なので、できるだけたくさんの花火大会を回りたくなってしまいますね!

2015年も期待度大な神奈川の花火大会。
できることならハシゴして、思い切り楽しんでみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク