七分のパンツのコーデ☆靴下や靴はどう合わせればダサくならない?

暖かい季節になってくると、そろそろ七分のパンツなど、爽やかなファッションにチャレンジしたくなりますね。
ですが、七分のパンツはコーデがどうしても難しい印象があります。

長いパンツとは違い、七分のパンツでは、どうしても足元が見えてしまうのが困ったところです。
では、そんな七分のパンツ、靴下や靴はどうコーデすれば良いのでしょうか?
ダサくならないためのポイントを紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

七分のパンツのコーデ☆靴下が重要!

七分のパンツのコーデをオシャレに決めたいなら、実はパンツそのもののデザインよりも、靴下をどう合わせるか、というのが特に大きなポイントになります。 靴下を重視したオシャレは、ここ数年のトレンドとなっていますので、靴下選びでコーデ全体の雰囲気が変わると言っても過言ではありません。

七分のパンツはバランスがとりやすいため、トップスに合わせるアイテムは、それほど選ばなくても、「意外となんでも合ってしまう」という雰囲気になりやすいですね。 ですが、靴下はかなり選ばなければなりません。

せっかくオシャレなトップスにオシャレな七分のパンツを合わせていても、チラリと見える靴下がダサかったら、それだけでコーデ全体がダメになってしまいかねないのです。 また、もちろん靴下にこだわるなら、靴にも徹底的にこだわることが必要です。

長いパンツと違い、七分のパンツは特に足元に視線が行きやすいことを忘れず、靴下、靴という「思わず手を抜いてしまいそうなところ」を特に重点的に考えたコーデにしましょう。

七分のパンツのコーデ☆靴下は?

七分のパンツのコーデで靴下のおすすめは、白ソックスです。
白ソックスなんて言うと、「ダサくない?」と感じてしまう方もいるかもしれません。
ですが、これをうまく七分のパンツに合わせることができれば、かなりのおしゃれ上級者に見えるのです。

白ソックスはトレンドなので、いろいろな種類のものが登場しています。
例えば透け感のある靴下を合せてみるのも素敵ですね。

ポイントは、七分のパンツと白ソックスの間に、少しだけ隙間を作ることです。
こうするとバランスの良いコーデになります。

白ソックスは難易度が高すぎて厳しい、という場合には、黒やネイビーを合わせてみるのも良いでしょう。
いずれの場合でも、七分のパンツとの間に隙間を作るようにして、合わせてみてください。

さらに難易度を下げるなら、スニーカーソックスや素足で、あえて靴下を見せないようにするという方法もあります。
これはバランスがとりやすく、またソックスの見え方、隙間の感覚などを気にする必要がありませんので、楽なコーデと言えるでしょう。

スニーカーソックスやサンダルを合わせれば、足元がスッキリするので、特に暑い季節には爽やかな好感度の高いコーデに仕上がります。

七分のパンツのコーデ☆靴は?

七分のパンツのコーデでは、靴下と共に靴も重要なポイントとなります。
靴はパンプスが定番ですね。
白ソックスにパンプスを合わせれば、とてもトレンディでオシャレなコーデに仕上がります。

あるいは、スニーカーを合せてみるのも素敵です。
スニーカーソックスにスニーカーを合わせた七分のパンツのコーデは、健康的でカジュアルな印象に仕上がります。
ソックスを見えないようにすれば、素足にスニーカー風で可愛いですね!

さらに、ミュールやサンダルを合わせてみるのも1つの方法です。
この時は、思い切って素足がおすすめです。
素足にミュールやサンダルで、足首までスッキリ見せる七分のパンツで、元気な夏の女性という印象のコーデにしてしまいましょう!

合わせる靴次第でも、七分パンツは上品になったり、カジュアルになったり、様々な表情を見せてくれます。
その日の気分によって、いろいろな靴を選んでみてください。

まとめ

七分のパンツのコーデでは、靴下や靴など、ちょっとしたポイントにこだわることで、表情が大きく変化します。
オシャレで自分らしいコーデに仕上がるために、いろいろな靴下や靴にチャレンジしてみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク