お中元のギフト☆ランキングで上位の喜ばれるものといえば?

お中元

夏になると気になり始めるのがお中元ですよね。
親類や仕事関係でお世話になった方などに贈ることで、上半期の感謝の気持ちを伝えるという、日本の古き良き風習の1つです。

ですが、一体何を贈れば良いのか分からないと悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。

そこで、そんなお中元のギフトで、ランキング上位の喜ばれるものはどのようなものなのか、調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お中元ギフト☆ランキング上位の詰め合わせ!

お中元ギフトでランキング上位となっている人気ギフトを見てみると、食べ物ならば詰め合わせが良いということが分かります。

例えばYahoo!ショッピングでは、2014年のランキングを見てみると、洋菓子・和菓子・アイスクリーム部門の1位は詰め合わせ。

洋菓子とコーヒー、紅茶、お茶が詰め合わせになったギフトが人気となっています。
これなら、見た目にも豪華ですし、贈られた相手も色々な楽しみ方ができるのが嬉しいですよね。

しかも価格帯も3,000円程度と、気軽なお中元にピッタリです。

また、調味料のセットなども人気が高いですね。
家庭を持つ方であれば、調味料は日々の料理の中で、必ず使用するものです。
実用的で嬉しいお中元ギフトになりますね。

中には、食用油の詰め合わせセットなどもあります。

例えば楽天のランキングで上位なのは、山田製油のごま油お試しセット。
これはこだわりのごま油なので、お中元に感謝の気持ちを伝えるのにもピッタリです。

こういった、普段は自分ではなかなか購入しないけれど、もらえると嬉しいお取り寄せ系はお中元ギフトにもピッタリですね。

お中元ギフト☆果物も人気!

お中元ギフトのランキングをチェックしてみると、高級感溢れる果物も上位にランクインしています。

特に時期的にも大人気なのが、桃ですね。
桃は高級な果物なので、ギフトとしていただければ嬉しいこと、間違いなしです!

福島県産の桃などは、名産地なのでオススメです。

それから、フルーツで選ぶなら梨という手もあります。
梨は安価なものもありますが、こだわりの品種などで選べば高級なものもあります。

スーパーで気軽に手に入る梨とは、一味もふた味も違う高級品種の梨を贈ってみましょう。

夏バテで大変な時でも、風味が爽やかな桃や梨なら、美味しくいただくことができますね。

お中元ギフト☆BBQにピッタリなお肉も!

ちょっと高級なお歳暮を贈りたい相手、例えば会社の上司や取引先でお世話になっている方などに対しては、贈る内容も考えたいですよね。

見た目にも豪華で、しかも口にすることで満足感が得られ、さらに安心して食べることができるもの。

こういった基準を満たすのが、国産牛のお肉セットです。

例えばぐるなび食市場のお中元のギフト、人気ランキングを見てみると、「阿波牛の藤原」というショップの「とろける焼肉セット」が総合1位です。

高級特選肉と書かれた素敵な化粧箱に、たっぷりとお肉が入っており、高級感も抜群です!

これなら、目上の方に対するお中元として贈っても、きっと喜ばれるでしょう。

何と言っても黒毛和牛なので、口にするのも安心感があります。
450g入りで価格は7,741円。

ちょっと高級感のある贈り物でも、そこまで手が届かない金額ということも無く、気軽に購入できそうですね!

こちらのショップにはたくさんの良質なお肉を種類も豊富に取り扱っています。
お中元ギフトを購入する際、同時に自宅用にも購入して、その味を確かめてみても良いでしょう。

質が良いのに低価格、というのも人気の秘密。
自宅でのBBQにも、きっと大活躍するショップですね。

実際に購入して味見してみると、ぐるなび食市場の数あるショップの中でも、お中元ギフトのランキング1位に輝く理由が納得できるでしょう。

まとめ

お中元ギフト選びに困ったら、様々なショッピングサイトでランキングを確認してみましょう。

ランキング上位のものは、失敗の少ないギフトになります。
相手の好みが分からない場合でも、人気の高いものなら、ほぼ大丈夫でしょう。

できるだけ実用的で、また普段購入するものとは少し違うような高級感も感じられるもの。

そういった基準で選べば、きっと喜んでもらえる素敵なギフトになりますよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク