クラッチバッグ☆パーティーも普段使いもOKなのはどんなデザイン?

結婚式や大学の卒業式後のパーティーなどの機会では、ドレスを着る方が多いですよね。
そして、そんなドレスに合わせるのにピッタリなバッグと言えば、クラッチバッグです。
ですが、せっかく買ったのにめったにないパーティーの機会にしか着られないというのはもったいない気がしてしまいます。

では、クラッチバッグでパーティーにも普段使いにも活用できるものと言えば、どういったデザインのものでしょうか?
バッグ選びのポイントを紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

クラッチバッグ☆パーティーも普段使いも2wayタイプで!

クラッチバッグでパーティーも普段使いも大活躍してくれるのは、2wayタイプの便利なものです。
クラッチバッグと言えば、手に抱えるようにして持つデザインが特徴的ですよね。
ですが、普段使いの時には、このような持ち方をするのは正直、邪魔になってしまうでしょう。

そこで、パーティーの時にはクラッチバッグとして持つことができ、普段使いの時にはチェーンや持ち手を付けてミニバッグやミニショルダーとして持てるタイプのものを選んでおくのがおすすめです。 2wayタイプなら幅広いシーンで活用することができますので、パーティーの場面に限らず、普段使いもできるでしょう。

もちろん、パーティーの機会にもその日のコーデに合わせて、チェーンや持ち手を付けて雰囲気を変えながら持つのも素敵ですね。
2wayタイプは飽きずに長く愛用できるので、お得感がありますね。

クラッチバッグ☆パーティーも普段使いもOKな色

クラッチバッグでパーティーも普段使いもOKなものを選んでおきたいなら、色もこだわりたいですね。
パーティーの時にはドレスに合わせて、キラキラした派手なものを選んでしまいがちです。
ですが、そういったタイプのバッグは普段使いでは使用しにくい印象があるでしょう。
合わせる洋服も悩んでしまいますね。

そこで、クラッチバッグを選ぶ際には黒やネイビー、白などのシックな色を持つのがおすすめです。
これらの色は普段使いもしやすく、様々なシーンで重宝します。

また、派手な色が良いのであれば赤を選んでみるのも1つの方法ですね。
赤のクラッチバッグはコーデの挿し色になってくれます。

黒の場合、地味な印象になると感じる方は、革製のものを選んでみてください。
革の質感が加わるだけで、一気に高級感溢れるバッグになり、これを合わせたコーデはとてもオシャレで格式高い印象になります。

色や素材にこだわることで、普段使いもしやすくなりますね。

クラッチバッグ☆パーティーも普段使いもOKなブランド

クラッチバッグでパーティーも普段使いもOKなブランドをチェックしてみましょう。

まずおすすめなのは、上品でおしゃれなデザインが多彩に展開されているケイトスペードです。
ケイトスペードのクラッチバッグは適度な高級感がありますが、普段使いにも使用しやすいので重宝します。

3万円〜6万円程度の価格帯のバッグが多いため、決して気軽に購入できる価格帯とは言えません。
ですが、色々なシーンで使いやすいデザインや機能性を考慮すると、充分な価値があると言えるでしょう。

それから、もっとコストを抑えたいという場合におすすめなのが、「Benjamin Walk」というブランドです。
こちらはアメリカで人気があり、パーティーだけでなく普段使いもしやすいシンプルでオシャレなデザインが豊富に取り揃えられています。

価格帯も1万円以下、5,000円以下のものもあるので、気軽に購入しやすいでしょう。
コスパ抜群なので、色々なデザインを集めたくなってしまいますね!

まとめ

クラッチバッグはパーティーも普段使いもOKなデザインや機能を持つものが、意外とたくさんあります。
そんな便利なタイプを厳選して、せっかく購入したバッグをムダにしないように、色々なシーンで活用してみましょう!
デザイン、色、ブランドにもこだわって選べば愛着が湧き、長く大切に使い続けることができそうですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク