ホワイトデーのお返し☆文房具でおすすめは?ブランドなら?

バレンタインにチョコなどの贈り物を受け取るのは嬉しいけれど、お返しで悩まされてしまうという方も少なくありませんよね。
特に会社などであいさつ代わりに配られた義理チョコの場合、部下へのお返しは何が良いのか、なかなか選べないものです。

そこで、そんなホワイトデーのお返しに文房具というのはいかがでしょうか?
無難で実用的なので、センスの良い贈り物として受け取ってもらえる可能性大です!

そんな文房具にも、色々なものがあります。
では、ホワイトデーのお返しに文房具でおすすめのものやブランドは何なのか、そんな気になるポイントを紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホワイトデーのお返しに文房具ならボールペン

学生でも社会人でも、とにかく使用する機会が多い文房具と言えば、ボールペンですよね。
ホワイトデーのお返しに文房具でおすすめなのも、やっぱりボールペンです。
必ずといって良いほど使用するシーンがあるものですし、オシャレなデザインのものも多いので、ホワイトデーのお返しにはピッタリですね。

そんなボールペンも、「実用的なら何でも良い」というわけではありません。
ホワイトデーのお返しの文房具なのですから、それなりに贈り物にふさわしいものを選ばなければなりません。
文房具屋さんで100円前後で買えるようなものは、いくら義理チョコへのお返しと言っても、やっぱり失礼ですよね。

例えばボールペンにも、こだわりのブランドというものがあります。
人気なのはラミーというブランドで、オシャレで書き心地も良く、こだわりが感じられる逸品です。
価格も2,000円前後なので、ホワイトデーのお返しに選び易い価格帯と言えますね。

そういったブランドのボールペンは、もらえると嬉しいけれど、自分ではなかなか購入しないものです。
実用的でオシャレで、自分ではなかなか手が届かない高級品。
まさに、女の子の希望にぴったりな贈り物になるでしょう。

ホワイトデーのお返し☆文房具はセットもおすすめ

ホワイトデーのお返しに文房具を贈るなら、セットにしてみるのも良いでしょう。
ボールペン1つだと物足りなさを感じる場合などに、複数の文房具をセットにする方法はおすすめです。

例えばボールペンとシャーペンや、メモ帳、ペンケースといったものですね。
いくつかを組み合わせてラッピングすれば、それだけで素敵な文房具のプレゼントになります。

1つ1つは数百円のリーズナブルなものであっても、複数組み合わせることで、オシャレで素敵なプレゼントになるものもあります。 しかも、どのアイテムも大変使いやすい実用的なものなので、プレゼントとして受け取って困らないのが嬉しいですよね。

職場で受け取った義理チョコへのお返しの場合は、相手がどんな仕事をしているのかも、大体把握できていますよね。
「いつも付箋を使っている」「糊が必要」「シャーペンと消しゴムは必需品」など、その仕事に必要なものも分かってきます。
そんな、贈る女の子にとって特に必要性の高い文房具をセレクトして贈れば、センスが良く人を思いやる気持ちのある男性、と評価してもらえそうですね!

ホワイトデーのお返しに文房具☆おすすめのショップ

ホワイトデーのお返しに文房具を選ぶのなら、おすすめのショップがあります。
それは、PuPuPuJoshibungというショップです。

こちらには、女の子心をくすぐる可愛らしい文房具がたくさんあります。
しかもホワイトデーの特集などもあるので、選び易いのも嬉しいポイントです。

例えば修正テープ1つでも、キラキラしたデザインで、見ているだけで楽しくなってしまいそうな文房具となっています。
付箋やメモなども充実してり、野菜なんかのデザインのものもあります。

ギフト仕様で高級感のあるボールペンも取扱いがありますし、ハンカチやポーチ、ペンケースといったものもあります。
これだけ充実した文房具のラインナップなら、予算に合わせて選び易いですね。

もしホワイトデーのお返しに文房具を・・・と考えているけれど、どこで購入すれば良いのか、何が良いのか分からず悩んでいるという方は、まずはこちらのショップを覗いてみてください。 きっと良いアイデアが浮かぶでしょう。

まとめ

ホワイトデーのお返しに文房具は、ボールペンや付箋など、様々なものがあり、意外と喜ばれ、人気があります。
せっかくもらっても使えない物なんかより、実用性があって使えるものの方が嬉しいですよね。
そんな期待に応えるプレゼントを用意したいなら、ぜひ文房具をチェックしてみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク