帰省土産☆おすすめの甘くないものと言えば?日持ちするのは?

お盆と言えば、実家に帰省を楽しむという方も多いですね。
そんな帰省の際には、ちょっと気の利いた帰省土産を持っていきたいところです。

では、帰省土産でおすすめのものというと、どういったものがあるのでしょうか?

ついつい、甘いお菓子をイメージしてしまいがちですが、中には甘い物が苦手という方もいらっしゃるでしょう。
帰省土産で甘くない、また日持ちするなど、もらって嬉しいものをチェックしておきたいですね。

そこで、そんな帰省土産でおすすめのものを紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

帰省土産☆おすすめの甘くないゴマ豆腐

帰省土産でおすすめの甘くない商品の1つが、意外なゴマ豆腐です。
ゴマ豆腐と言えば、ヘルシーで、おかずにもおやつにも活用できるのが嬉しい食品でもあります。

例えば赤坂松葉屋の「ひとくち胡麻豆腐」。
こちらはヘルシーで、しかもゼリーのような食感も味わうことができ、楽しめる一品です。
1箱に4種類の味が入っているので、単なるゴマ豆腐以上の楽しみが広がります。

ユズ味噌をかけていただくと絶品で、濃厚なのに甘いのが苦手な方でもあっさりいただけてしまうと好評です。
4種類入りが1,080円と、帰省土産にちょうど良い価格帯なのも嬉しいポイントですね。

⇒ 赤坂松葉屋のひとくち胡麻豆腐

しかもこちらは、賞味期限が8カ月と長くなっています。
食べ物を贈る際には、日持ちするかどうかというのも、意外と重要なポイントです。
その点を考慮しても、こちらのゴマ豆腐は帰省土産として見逃せない魅力のあるものだということが分かります。

甘い物が苦手な男性にも好評なので、要チェックですね!
通販から気軽に購入できるので、帰省土産として準備してみましょう。

帰省土産におすすめの甘くないチーズ詰め合わせ

帰省土産におすすめの甘くないものと言えば、チーズが挙げられます。
チーズと言えば、なんとなく甘いチーズケーキなどをギフトに連想してしまいがちですが、意外と甘くないチーズの詰め合わせも、喜ばれるギフトになるので要チェックです。 高級なチーズは、食べてみたいけれど、自分で購入するのは気が引ける・・・
そんな方も少なくありませんよね。

帰省土産で、普段は変えないような高級なチーズをもらうと、なんだかオシャレで嬉しい気分になる方も多いのではないでしょうか?

例えば神楽坂にあるアルパージュのチーズ詰め合わせ。
こちらはチーズ専門店なので、本格的な味わいを満喫することができます。
量によって価格を調整することもできるので、予算に合わせて選べるのも嬉しいですね。

ちなみに、テーブルを彩るチーズセットというセットであれば、セット価格が5,057円。
ギフト仕様にして、カゴや箱に入れてラッピングすれば、5,357円になります。

⇒ アルパージュのチーズ詰め合わせ

決して激安な手土産というわけにはいきませんが、年に数回しか合わないお世話になっている方に贈る帰省土産にはピッタリでしょう。

かなり本格派なので、大人の手土産を贈りたい相手に選んでみてください。
こちらも通販で気軽に購入することが可能です。

帰省土産☆おすすめの甘くないお茶漬け

帰省土産でおすすめの甘くないものの1つで、夏のお盆の手土産にぴったりなものと言えば、お茶漬けが挙げられます。
「お茶漬けが手土産!?」と疑問を抱く方もいらっしゃるかもしれませんが、一味違った、見た目にも可愛らしいお茶漬けがあるのです! それが、久右衛門の鯛茶漬けジュレです。

こちらはだしジュレ、梅だしジュレ、鯛の形をした最中が入ったセットで、6食分と10食分があります。
6食分なら価格が3,240円と、購入しやすい価格帯ですね。
10食分の場合でも、5,400円と、大人数に対するお土産には最適な価格帯となっています。

⇒ 久右エ門の鯛茶漬けジュレ

このジュレは、フリーズドライで作られた鯛などをかやくにして、手焼きした鯛の最中に包んであります。
見た目にもインパクトがあって可愛らしく、鯛の最中でいただくお茶漬けというのが、話題を広げてくれるきっかけにもなりますね。

ジュレで涼しげなお茶漬けですので、帰省土産以外にも、夏のギフトとして大活躍してくれそうです。
日持ちは30日以上と、わりと長い期間、楽しむことができるのも嬉しいポイントですね。

まとめ

帰省土産でおすすめの甘くないものは、意外と色々な種類があり、相手のお好みに合わせて厳選できる内容となっています。
甘いものがメインになってしまいがちな帰省土産ですが、甘いものが苦手な方にも楽しんでもらえるものが多数ありますので、じっくり選んでみましょう! それから、相手の都合を考え、日持ちするものを選ぶということも忘れないようにしてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク