旅行の便利グッズ☆おしゃれに活用できるようなアイテムと言えば?

旅行は楽しいものではありますが、普段とは違う日常になるため、あれこれ用意するものがあって大変な部分もあります。
そんな大変な用意で活躍してくれる便利グッズが多数登場していますが、便利な反面、見た目がイマイチということもありますよね。

ですが、最近では便利なだけでなく、おしゃれな見た目も兼ね備えたものも登場してきています。
そこで、おしゃれと共に楽しめる旅行の便利グッズを紹介していきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

旅行の便利グッズ☆パッキングバッグ

旅行の際には、汚れた衣類を入れるために、ビニール袋を持参するという方も多いでしょう。
ですが、これでは全くおしゃれではありませんよね。
それに、ビニール袋は使い捨てされてしまい、もったいないというデメリットもあります。

そこで活用したい旅行の便利グッズが、パッキングバッグです。
例えばおしゃれな旅行グッズが揃うブランド、フライトワンというところでは、カラフルな色味がキュートなパッキングバッグが販売されています。

しかもラインナップが豊富で、厚手のものや内装にポリウレタン機能があるものなど、多彩に選ぶことができます。
洗濯物を入れるため、下着のため、靴を入れるため、あるいは水着を入れるためと、それぞれの用途に合ったものが販売されているのが嬉しいですね。

ニオイや汚れ移りを防ぐ機能があるのも大きな魅力です。
ただの汚れたものを入れるだけの入れ物でも、こんなおしゃれな便利グッズを活用していると、周囲にも一目置かれるかもしれませんね!
洗いながら何度も使用できるのも、嬉しいポイントです。

旅行の便利グッズ☆飛行機ならフットレスト!

旅行と一口に言っても、旅の手段や行先までの時間などは様々です。
移動が長時間になればなるほど負担も大きくなりますし、特に飛行機などの狭い空間では、ストレスが溜まりますよね。

そこで、活用したい旅行の便利グッズがフットレストというものです。
これは、前座席のテーブルに下げて使うもので、足をぶらぶらとしておくことができます。
こうすることで足にかかる負担が減り、女性には特にありがちな「むくみ」なども発生しにくくなるのです。
足の裏やふくらはぎなどを乗せてリラックスすることができるので、エコノミー症候群に悩まされる方にもピッタリです。

しかも嬉しいことに、折りたためばかなりコンパクトに収納することができるので荷物にもなりません。
カラー展開が豊富でおしゃれなのも魅力的ですね。
例えばピンクや黄色、青といったカラフルなカラーもありますし、グレーや黒といったユニセックスなデザインもあります。
中にはボーダー柄のものなどもあり、かなりファッショナブルです。

おしゃれと便利を兼ね備えた、素敵なアイデア便利グッズですね。

旅行の便利グッズ☆折り畳み傘は必須!

旅行というのは多くの場合、かなり前の時期から計画を練っていくものです。
となると、その日の天気は運任せということになりますね。
せっかくの旅行先で雨が降り、びしょびしょになってしまった、なんてことにもなり兼ねません。
そこで、そんな時に便利なのが、折り畳み傘です。

普通の傘だと荷物になるので持っていきたくないと考えてしまいますが、折り畳み傘ならコンパクトなので、楽々持参できますね。
そんな旅行の際の便利グッズの1つ、折り畳み傘ですが、これにはおしゃれなデザインのものが多数展開されています。

例えばガーリーな女性にはBeautifulというところの可愛らしいプリントの折り畳み傘がオススメです。
傘を開くと、おしゃれなデザインが楽しめるだけでなく、直径が86センチと意外と大き目です。
これなら、彼との旅行で彼が傘を忘れてしまったという場合でも、一緒に入って楽しむことができそうですね。
もちろん軽くできているので、持っていても手が疲れにくいのも嬉しいポイントです。

こうしておしゃれな折り畳み傘やレインコートを持参することで、雨の日の旅行も、また違った楽しみ方ができるでしょう。

まとめ

旅行の便利グッズの中には、普段あまり旅はしないという人でも、コレクションしたくなるようなおしゃれなアイテムが多数登場してきています。
便利なアイテムを素敵に利用して、旅行の気分をより盛り上げてしまいましょう!
おしゃれなグッズを持つだけでも、テンションが上がってしまいますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク