500円以下のプレゼント☆子供に持たせるならどんなものがある?

クリスマス 子ども

子供がいる家庭では、クリスマスシーズンになると色々なパーティーに参加することが出てきますね。そこで気になるのが、プレゼント交換です。

500円以下で、など金額が指定される場合もあり、その予算で何を買えば良いのかと、悩んでしまったりしますね。

では、500円以下で用意でき、しかも子供が喜ぶプレゼントにはどのようなものがあるのでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

500円以下のプレゼント☆筆記用具

小学生くらいの子供なら、500円以下でも購入できる筆記用具の詰め合わせなどがオススメです。
特に女の子には、キラキラした可愛い筆記用具が詰め合わせになったものが、雑貨店などで登場してきます。これなら、学校で活かせるものもありますし、実用的でうれしいですね!

また、時期的に手帳などを選ぶのもアリです。少し大きな女の子なら、手帳に色々書いて楽しむということもあるでしょう。シールBOOKなども素敵ですね。

女の子向けのこういった500円以下のプレゼントは、クリスマスシーズンになると雑貨店などで特集が組まれていたりして、見つけやすくなっています。

ですが、男の子向けにはあまりこういったものはありません。いくつかの鉛筆、消しゴムなど、筆記用具を組み合わせてみると良いでしょう。

保育園児の場合は、そこまで本格的なものではなく、クレヨンと画用紙を組み合わせるなどの工夫をしても良いですね。塗り絵なども、意外と喜ばれるものです。

500円以下のプレゼント☆簡単なおもちゃ

おもちゃというと、数千円するのが当たり前と思っている方も多いでしょう。確かにそれなりに優れた性能のおもちゃを探そうとすると、最低でも1,000円くらいはすることが多いですね。ですが、実は意外と安く購入できる簡単なおもちゃもあります。

小さなままごとセットや、ちょっとした変身ロボットなどは、500円以下で購入できる商品もあるのです。こういったものは、本格的なおもちゃ屋さんに行かなくても、スーパーなどで見つかることもあります。

また、お菓子におまけとしておもちゃが付いたタイプのものもあります。これは、お菓子はラムネなど簡単なものですが、おもちゃはけっこう楽しめる内容であることが多く、コレクションしている子供もいるほどですね。年齢や性別に合った、こういったお菓子を500円以下のプレゼントにしてみても良いでしょう。

500円以下のプレゼント☆100円ショップでも!

100円ショップというと、おもちゃなんかあまり無いと思われてしまうかもしれません。ですが、よく見てみると意外とかわいい筆記用具や遊べるおもちゃ、それからビーズなどの雑貨も豊富に揃っています。

すぐに壊れてしまいそうなものもありますが、トランプなどのように、長く遊べそうなおもちゃもあります。

小さな子供が喜ぶような人形だって、100円で手に入ってしまいます。男の子が喜びそうな、ちょっとしたボードゲームが見つかることもあるのです。

こういったものをよく見極めながら、組み合わせてプレゼントにするのも1つの方法です。500円以下のプレゼントにしたいなら、4つまでは購入できます。これをラッピング袋に入れれば、それだけで立派なプレゼントになるのです。

これなら、小さな物が1つだけのプレゼントよりも、見た目も豪華になりますよね。もし予算が500円以下ではなく、300円以下などの時にも、数を2つ、3つにすると調整ができるので簡単です。100円ショップは、クリスマスのプレゼント交換用の商品選びに、かなり重宝する場所なのです。

まとめ

予算が決められたプレゼント交換で、子供を喜ばせるのは至難の業、と感じてしまいますよね。ですが、上手に探せば以外と500円以下でも、ステキな物が見つかります。

年齢や性別に合わせて、雑貨屋さん、100円ショップ、お菓子売り場などで色々見てみましょう!500円以下のプレゼント探しは、宝探しのようで、けっこう楽しめるものですよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク