神戸の花火☆2015年のみなとこうべ海上花火大会の見どころは?

花火大会

神戸と言えば、オシャレで素敵な街ですよね!
そんな神戸では、毎年名物となっている花火大会があります。

それがみなとこうべ海上花火大会というもので、神戸の素敵な街とのコラボが満喫できる素敵なお祭りとなっています。

みなと神戸会場花火大会の2015年の見どころは、気になるポイントですね!
そこで、そんな情報を集めてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

神戸の花火☆2015年の開催概要は?

イロイロな花火大会がある中で、特に神戸で非常に注目を集める大きなお祭りと言えば、「みなとこうべ海上花火大会」です。

約10,000万発もの大迫力の花火が神戸港から打ち上げられる素晴らしい内容で、見どころも満載となっています。

20万人以上もの人出で賑わう花火大会なので、活気のある大規模なお祭りを満喫したいなら、2015年もしっかりチェックしておきたいですね。

こちらは2015年の開催日程は8月8日の土曜日です。
時間は19時30分~20時30分。
たった1時間の間に、数々の花火が打ち上げられる様子は圧巻です!

神戸の花火☆2015年の穴場スポット

大勢の人出で賑わう神戸の花火、みなとこうべ会場花火大会では、できるだけゆっくり楽しめる穴場スポットを押さえておきたいですね。

そこでオススメのスポットをいくつか紹介します。

まず、この花火大会には、特にゆっくり見たいというのならホテルからの鑑賞がオススメです。

神戸港にあるメリケンパークオリエンタルホテルからなら、優雅に楽しむことができます。

このホテルでは、部屋から花火が楽しめるプランは5月8日の正午から、バルコニーで楽しめるプランは5月15日から先行予約を受け付けていますので、早めに予約しておきましょう。

また、このホテル以外にも、みなとこうべ海上花火大会を楽しめるホテルがいくつかあります。

例えばホテルオークラやポートピアホテルなどは、花火と夜景のコラボが満喫できます。
どちらのホテルも人気がありますので、早めに問い合わせてみてください。

それからもう1つオススメの鑑賞スポットは、クルーザーです。

特に有名なルミナス神戸というクルーザーでは、花火を満喫できるプランがあります。
ディナーなしのプランなら気軽なので、こちらも早めの予約がオススメです。

また、この花火大会には有料席もあります。
前売り券は3,100円、当日券は3,600円です。

前売り券は、ファミリーマート等で販売されていました。
2015年に関してはどこで販売されるか未定ですので公式サイト等でしっかりチェックしておきましょう。

お金をかけずにゆっくり楽しみたいという方にオススメの穴場スポットは、ポートアイランド北公園です。

こちらはあまり広くはありませんが、夜景と共に花火を満喫できる、楽しみのあるスポットですね。

デートにピッタリです!

神戸の花火☆2015年の見どころは!?

みなとこうべ海上花火大会は、関西の人気花火大会ランキングなどでも上位にランクインする花火大会です。

見どころが満載で、目が離せません!
2015年も期待通りの花火を見せてくれることでしょう。

こちらでは、まず海の景色と一体化した花火の様子が圧巻です。

尺玉やスターマインなどが次々と打ち上げられ、夜の海を照らし出してくれます。
空の花火だけでなく、水面に映る花火も見どころの1つとなっています。

特にたくさんの花火を打ち上げるフィナーレは、多くの鑑賞者の感動を誘います。
フィナーレだけでも、集中してじっくり楽しみたいですね。

また、こちらの花火大会では仕掛け花火も多数あります。

打ち上げ花火よりも、一風変わった仕掛け花火が好きという方にも楽しめる内容となっていますので、2015年も要チェックです!

まとめ

神戸の花火大会の中でも、特に大規模で有名なみなとこうべ海上花火大会。
こちらは2015年も期待度大な内容となっています。

ぜひ早めにチェックし、ゆっくり楽しめるスポットを確保して、見どころ満載な花火大会を満喫したいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク