子供のドレス☆結婚式はどこで準備すると良い?おすすめショップは?

結婚式 ドレス 子ども

友人や親類の結婚式に呼ばれた際には、子供のドレスにも気を使いますよね。普段はフォーマルの洋服など着せる機会が無い子供でも、この時ばかりは、周囲が見ても恥ずかしくないような素敵なドレスを着せてあげなければなりません。

特にフラワーガールやフラワーボーイを任される時には、これは必須ですね。そこで、そんな結婚式の時の子供用のドレスを用意するのにおすすめのショップなどを紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

子供のドレス☆結婚式用はレンタルがおすすめ!

子供の結婚式用のドレスというのは、そうそう着る機会が無いものです。数千円〜数万円の費用を出して購入しても、次に着用する機会がある時には、すでにサイズアウトになっている可能性もあります。このことを考えると、子供用の結婚式のドレスはレンタルで用意するのが賢いと言えますね。

レンタルした場合でも、数千円程度はかかってしまいます。ですが、レンタルの場合には靴やアクセまで揃えてくれますし、ドレスのメンテナンスもお任せすることができます。

ドレス単品で購入する場合には、レンタルよりも購入の方が安く済むと感じるかもしれません。ただ、トータルで見た時にはやはり、レンタルの方が安くつく可能性が高いのです。

レンタルならクリーニング等も行ってくれますし、家庭で保管する必要もありませんので、物が増えないというのも嬉しいポイントですね。

レンタルよりも購入した方が良いケースとしては、下に兄弟や姉妹がいて、回すことができるという場合やピアノの発表会などで用いる可能性がある場合です。2回以上着る可能性があるなら、レンタルよりも購入の方が安く済むと考えた方が良いでしょう。

子供の結婚式用ドレス☆おすすめはKAJIN

結婚式の子供用ドレスを購入することを考えている方は、KAJINというショップがおすすめです。こちらのショップでは、他ではなかなか無いような素敵なデザインのドレスが多数揃っています。サイズの展開も豊富なので、どの年代でも見つけやすいですね。また、女の子用のドレスだけでなく、男の子向けのフォーマルスーツなども取扱いがあります。

価格帯も、通常価格よりも大幅に割り引かれたものが多く、3,000円台で購入できるものも多数あります。靴などの小物も全て揃うショップなので、お買い物が楽ですね!

こちらのショップには、可愛らしいアクセサリー類も充実しています。結婚式のドレスを着る時には、子供だってきちんとオシャレをしたいものです。ヘアアクセやネックレスなども抜かりなく、準備してあげましょう。

KAJINにはアウトレットの商品やセールで安くなっている商品などもあります。こういったアイテムなら、購入するとかなりのお得感を実感できるでしょう。フォーマルのドレスには、それほど大きな流行の変化はありませんので、アウトレットやセールの商品は見逃せません!

子供の結婚式用ドレス☆レンタルならH&H

結婚式の子供用ドレスを、レンタルで済ませたいけれど、近くに借りられるところが無いというケースもありますよね。そのような場合には、ネットで簡単にレンタルできるショップもありますので、活用してみましょう。

例えば、有名なショップではH&Hがあります。こちらでは大人から子供まで、特別なシーンで活用できる衣装が多数取り扱われています。

例えば喪服や訪問着など、大人にとって、購入するほどでもないけれどあったら嬉しいもの、というのも多数あるので、これも気になりますね。

本題の子供のドレスですが、これに関しても豊富な種類が揃えられています。サイズも取り揃えられているので、きっと求めているものが見つかるでしょう。

こちらでのレンタルの価格は、だいたいが3,900円か4,500円となっています。しかも往復の送料が無料で、クリーニング等も必要ありません。靴もセットになった価格ですので、これはかなりお得だと言えるでしょう。

購入するのと価格は変わらないと感じてしまうかもしれませんが、送料や靴などにかかるコストを考えると、断然お得なこちらのレンタル。これは利用してみる価値がありそうですね!

まとめ

子供の結婚式用のドレスは、購入すべきかレンタルすべきか、準備の仕方に悩んでしまうものです。兄弟姉妹の有無など、家庭の環境に応じて考えることが大切ですね。良い思い出ではありますが、やはり、できる限りムダのないようにするということも大切です。

今の時代には、購入でもレンタルでも、どちらも気軽にネット上で完結できるようになっています。人気のショップを利用して、ニーズに合ったドレスを見つけてみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク