掃除グッズ☆便利でおすすめなのはどんなアイテム?人気があるのは?

掃除グッズ

大掃除の時期が近づくと、憂鬱な気分になってしまうという人も少なくないでしょう。そんな時に大活躍してくれるのが、便利な掃除グッズです。

便利な掃除グッズにもイロイロなものが登場してきていますが、特に人気があるおすすめな商品にはどんなものがあるのでしょうか?そこで、ぜひ手に入れたいおすすめのものを紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

掃除グッズ☆うろこ落としが便利!

水回りで気になるけれど、簡単には掃除できない汚れが「うろこ」ですよね。水に含まれるカルキが型を付けてしまうような汚れで、普通に洗剤でこすった程度では落ちてくれないから困りものです。

そこで、そんなうろこをキレイに除去してくれる、プロ仕様の便利なおすすめ掃除グッズがあります。それが、ベルメゾンで販売されている「プロの掃除道具!ウロコ落とし&部分磨き」というものです。価格は1,980円+税と、安くはありませんが、その実力を知れば価値があることが分かります。

これには人工のダイヤモンドが入っており、浴室の鏡などに付いたウロコ汚れを見事に落してくれます。サイズも大きめなので男性の手にもフィットします。パパのお手伝いお掃除にもピッタリですね!

鏡を傷つけないので、安心してゴシゴシできるのも嬉しいポイントです。さらに魅力的なのが、裏面の加工です。

裏面は特殊なマイクロブラシとなっており、これは洗面台周りの汚れをかき出すのに大活躍してくれます。

マイクロブラシは、化繊のシャツのシミ汚れまで落とせる実力があるというから驚きです!長く利用できるので、この価格に見合うだけの価値はある商品だと言えます。

こういったウロコ汚れを落とす専用の洗剤などもありますが、手荒れの原因にもなりやすく、使いにくいという方も少なくありません。これなら手荒れの心配もないので、気軽に使えますね。

掃除グッズ☆トイレには「ほっといて」

家の中で特に汚れやすい場所と言えば、やっぱりトイレですよね。トイレの汚れはこまめに掃除していないと、ゴシゴシこすっても落とせなくなっていることもあります。ですが、ずぼらな人にとってこまめな掃除は面倒すぎて、やっていられないものです。

そこでおすすめの便利な掃除グッズが、「ほっといて」です。ネーミングもユニークなこちらは、その名の通りほっとくだけでキレイに掃除することができてしまいます。

放置してキレイになるなんて、何か強力な成分が入っていて危険なのでは?と感じる方もいらっしゃるでしょう。

ですが、このほっといては、納豆菌の仲間であるBN菌というものが働きかけるので、安全性の面でも安心感があります。子供やペットがいる家庭でもおすすめの、便利グッズです。

流し用や排水溝用もあり、ぬめりをスッキリ除去してくれるので、これは魅力的ですね!

掃除グッズ☆アルコールでガラス拭き!

大掃除でキレイにしたい部分と言えば、ガラスですよね。ガラス用の洗剤を使うと手が荒れてしまったり、水拭きだと拭いた跡が残ってしまったり・・・なかなかキレイにするのが難しい部分でもあります。

そこで、そんなガラス拭きに便利な掃除グッズとしておすすめなのが、ドーバーパストリーゼ77という商品です。これはアルコール77%のもので、酒造会社が開発しています。

これを使用してガラス拭きをすると、アルコールが高い分、水分があっという間に蒸発してくれます。そのため、水拭き後に乾拭きをする必要もなく、掃除の手間が省けて便利なのです。

ガラスがピカピカになると評判のおすすめグッズなので、試してみたいですよね。手にも使えるほど安全性が高いというのも、大きなポイントです。アルコールの成分がメインなので、安全性が高く、子供がいる家庭でも利用しやすいですね。

まとめ

掃除グッズにもイロイロな便利アイテムが登場してきています。特におすすめなのは、安全性が高いのに、しっかり汚れを落としてくれるというアイテムですね。

強力な洗剤を使用しなくてもキレイになるという優れものも多数登場してきていますので、特に子供やペットのいる家庭で、しっかり活用していきたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク